“ふるさと富岡”の未来に向けたまちづくりへの取り組みに
サポーターとして参加しませんか?

とみおかサポータークラブとは
富岡町を応援して、盛り上げていく個人・企業・団体・自治体で構成するボランティア団体です!富岡町のまちづくりに参加したい、興味・関心がある方ならどなたでもサポータークラブの会員登録できます!

富岡町の復興に役立つ人材・知恵・活動資金などを全国から集め、町の復興と町民の生活再建に貢献することを目的にしています。メンバーは、目的を達成するためにボランティア(人材)の提供、アイデア(知恵)の提供、活動資金の提供等をおこないます。
 サポータークラブの目的を理解し、それに賛同する方ならどなたでも登録できます。登録にかかる費用は無料です。

とみおかサポータークラブ規約
メンバー登録の際には、サポータークラブ規約の内容を確認してください。

主な活動
各イベントへのボランティア参加
とみおかプラスが企画・運営するイベントの準備・運営のサポート

イベントへのブース出店の販売サポート

町内イベントへの参加

とみおかプラス会議
サポーター同士の町に、新たな魅⼒をプラスするための意⾒交換を行ないます。知恵・アイデアを蓄積してとみおかプラスの取り組みのベースにしていきます。

ネットを活用した情報発信
各個人のサポーター自身が保有するHP・ブログ・SNSで、富岡町の魅力を発信します。富岡町の特産品やマスコットキャラクターなどをPR活動を行ないます。

災害時のボランティア参加
自然災害等が発生した場合に、該当地域の災害ボランティアに参加します。事務局では、ボランティアセンターの案内や紹介等を行なっています。

活動実績
下記のリンクをクリックすると過去の活動実績のPDFがご覧いただけます。

2020年度活動実績 PDF

2019年度活動実績 PDF

2018年度活動実績 PDF

2017年度活動実績 PDF

その他、活動の様子はブログにも掲載していますのでぜひご覧下さい。
とみおかプラスは「とみおかサポータークラブ」の事務局です。

TOP