2017/10/05

事業実績町内イベント

富岡漁港から船出港!巨大ヒラメ大漁?!富岡復興ヒラメ釣り大会

9月30日の早朝に、富岡漁港から船が出港し、10km圏外の沖合でヒラメ釣りをしました!
出港した船は、富岡魚協の長栄丸と正栄丸。
釣具はジギング限定とし、制限時間3.5時間の海の男たちの熱い戦いが・・・!

 

 

地元の人だけではなく、関東からも参加された方もいらっしゃいました。
釣れた魚は、ふたばワールド会場のとみプラブースに設定した放射性濃度測定器で検査を実施。
測定した魚は「流通させない」旨を記載した誓約書にサインをしていただいて持ち帰っていただきました。
サイズはなんと90cmを越えるものも!!

 

とみっぴーもビックリ!

 

富岡町の実態を知ってもらうために、一人でも多くの人に町を訪れてほしいと有志で企画したイベントでしたが、参加された方からは、またやるときは参加したいというお声もいただきました。

富岡漁港から漁の為に船が出たのは、震災以来初めてのこと。周辺の海での本格的な漁業再開を目指して、また一歩前進した日でした!参加された皆様、ご協力いただいた関係各所の皆様、本当のありがとうございました。

 

 

+プラスの豆知識+

富岡漁港に所属している船6隻は、現在いわき市の久ノ浜漁港に停泊させています。今回の釣り大会にあわせてホームの富岡町に戻ってきました!

 

 

ふたばワールドinとみおか(2017)の思い出を振り返ってみました!今年ふたばワールドin2021のJヴィレッジでの開催は?


totop