2023/08/31

イベントイベントレポートお知らせスタッフ日記まちづくり会社富岡土産・特産品富岡魂

東京御徒町「第5回 下町上野 ふるさと盆踊り大会」に参加しました!

8月19日・20日の2日間にわたって、御徒町南口駅前広場にて開催された「第5回 下町上野 ふるさと盆踊り大会 with『発見!ふくしま夏まつり』」。

上野御徒町エリアの夏の風物詩ともいえるお祭りだそうです。

駅前に大きな櫓が建てられ、お囃子やJ-POPに合わせて盆踊り。

浴衣姿が素敵ですね♪

アーティストステージや、体験型キッズコーナーもあり、大人も子どもも楽しめるイベントでした。

門西恋さんや越尾さくらさんをはじめ、多彩なゲストが会場を盛り上げてくれました♪

力強い曲と歌声に、会場のボルテージも一気にアップ! とみプラスタッフのテンションも爆上がり!!

 

 

ふくしま屋台コーナーで、なみえ焼きそば、会津馬肉煮込みなどが並ぶなか
とみおかプラスでは、富岡町産米を使った日本酒「富岡魂」を11:00~20:30まで販売。

福島県出身の方や、富岡町と縁がある方が来てくれて、スタッフとの話に花が咲いていました。こういう出会いがあるからこそ、イベント出店を精力的にやっていこうと改めて思いました!

コロナが明けたからか、外国人の方の姿が多いなと感じました。夏のバカンスに日本を選んでくれるのは嬉しいですね!

さすが東京!すごい人・人・人。特に18:30以降の盆踊りでは、会場内が人で溢れかえっていました

 

こんなに楽しいイベントに参加できて最高でした! 『富岡魂』も多くのお客様に飲んでいただけて、感無量です。

 

とみおかプラスは、富岡町の名産をひっさげて、これからも様々なイベントに参加します!みなさんとまたお会いできる日を楽しみにしています♪

 


totop