2024/02/19

イベントイベントレポートお知らせスタッフ日記まちづくり会社事業実績事業案内富岡土産・特産品富岡魂

東京・虎ノ門 2/15(木)純米大吟醸「富岡魂」新酒発表会レポート

2024年2月15日(木)、東京。

「純米大吟醸 富岡魂新酒発表会が、
PIASIS(ピアシス)虎ノ門店で開催されました。


みんなで乾杯!新酒の味わいに笑顔が溢れる。

事務局長の挨拶で幕を開け、今年の新酒「富岡魂」が披露されました。

乾杯!🍶
「ん~~フルーティーで飲みやすくて最高!」

「生酒もあるの!?飲んでみたいな~」

多くの方が笑顔でその味わいを堪能しました。

福島県産の食材を使用した日本酒に合う料理もずらりと並び、東京在住の方から「イカニンジンが食べられるなんて!」と故郷を懐かしみながら大好評をいただきました。

当日は販売会も行い、会場に持ち込んだ富岡魂は、なんと完売!

多くの方々に手に取っていただき、大変嬉しく思います。

当日持ち込み分は完売!


人々を繋ぐ「富岡魂」、再会の喜びが溢れる

会場には、富岡町に関わる方々や出身者など懐かしい顔ぶれが笑顔で再会を喜び合いました。

「まさかここで会えるなんて!本当に嬉しい!」

「久しぶりだね!元気だった?」

震災後十数年ぶりの再会、成人式以来の再会、お世話になった職場の方との久々の再会など、富岡魂を通して感動的な再会が実現しました。


サプライズ登場!今をときめく俳優が会場を盛り上げる

さらに、当日は刀剣乱舞の物吉貞宗役、A 3!の佐久間咲也役、炎炎ノ消防隊など様々な舞台で活躍されている横田龍儀さんが、同級生から発表会開催の話を聞きつけサプライズ登場!

今をときめく俳優の登場に、会場は大きな盛り上がりを見せました。

舞台等で活躍中の横田龍儀さん
富岡魂を購入された方との交流も🌸


故郷への想いを繋ぐ、富岡魂に込められた想い

新酒発表会は、単なる日本酒のお披露目会ではなく、大切な故郷への想いを共有する場となりました。そこには、震災の苦難を乗り越え未来へ向け、動き出している富岡町の希望が確かに存在していました。

今年もたくさんの方々に支えられ、美味しい新酒をリリースすることができました。

ぜひ皆様も、富岡魂の新酒を味わってみてください。


totop