2024/01/19

イベントイベントレポートスタッフ日記まちづくり会社事業実績事業案内富岡土産・特産品富岡魂町内イベント

純米大吟醸「富岡魂」1/11(木)新酒発表会開催🍶

令和6年1月11日、富岡町のさくらモールとみおかで、「純米大吟醸/『富岡魂』」の新酒発表会開催🌸

今年で4年目を迎える「富岡魂」は、多くの皆さまに愛され支えられ、おかげさまで今年も新酒のお披露目をすることができました。

発表会当日は、富岡町の山本育男町長、生産者の渡辺伸様、書家の千葉清藍様にご参加いただき、華やかな雰囲気の中、来場者の皆さまに新酒をお届けすることができました。


山本町長からは、元日に発生した能登半島地震の被災者・被災地への哀悼の意が表されました。

渡辺さんは、酒米の「福乃香」は決して扱いやすい品種とはいえないとしながらも、高い技術力で生産に取り組んでいることを語りました。魅力を引き出すことに成功したのは、渡辺さんのおかげなんです🍶

千葉先生は、今年も恒例の大文字揮毫を実演してくださいました。
今回の揮毫は「富海(とみ)」。富岡の大地と母なる海で優しさや恵み溢れる印象ですが、さすがの”ダイナミック”さで圧倒!圧倒的な存在感を放っていました。


新酒発表会の後は、試飲会と販売会を開催!!
新酒は、今年も例年通り、華やかでフルーティーな味わいに仕上がりで皆様に大好評!
ぜひ、新年の始まりに、お召し上がりください🌸



昨年製造した「富岡魂」は、皆さまにご好評をいただき、秋頃には在庫完売となりました。

新春を迎え、多くの皆さまからの新酒販売を待ち望む声にようやく満を持してお応えすることができ、大変嬉しく思います。
当日足を運んでいただいた多くの皆さま、本当にありがとうございました。


totop