2017/08/15

とみサポ事業実績事業案内町内イベント

【レポート】復活★富岡夏祭り2017~うちわ祭り&打ち上げ花火~【とみサポ活動】

富岡の夏、再来!!復活夏祭り

震災後初となる夏祭りが2017年8月11日(金)に開催されました。

予想以上にたくさんの方にお越しいただきとても賑わいました!
開催にあたって多くの皆様にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。改めまして御礼申し上げます。

 

主なスケジュール

▶さくらモールとみおかにて

12:00~ オープニングイベント 大道芸他

▶富岡第一小学校にて

13:00~ 屋台エリアスタート
14:00~ 音楽ライブ・よさこい演舞
18:00~ 盆踊り
19:30~ 花火 LIGHT UP NIPPON

 

音楽Live

太鼓

小浜風童太鼓

 

YOSAKOI

チーム富岡さくらYOSAKOI・かわうちよさこいクラブ・Wonderなみえ

 

音楽Live

渡辺俊美・タテタカコ・磯谷直史・大島樹音・伊藤優大

 

 

 

とみサポ活動レポート

サポーターのみなさんも、会場の設営や祭りへの参加、翌日の後片付けなど「富岡夏祭り2017」を応援しました!
盆踊りにはメンバーも参加して、町民の皆さんと一緒に3重もの輪を作って踊りました。

とみサポ会員向け/富岡夏祭り2017設営ボランティアスタッフ募集

 

2017.8.10 祭り前日~準備~

●テント設営・・・およそ20張ものテントの設営を行いました。
●清掃・・・ゲストやステージ出演者の控室となる小学校校舎の教室を掃除しました。使われていなかった教室はかなり埃だらけでした。
●草刈り・・・花火打ち上げ場所や会場の除草を行いました

 

2017.8.11 祭り当日

とみおかプラスのブースにてお祭りを盛り上げました。
ヨーヨー・ワタアメ・似顔絵コーナーを設け、子供たちにプレゼントするなど、来場した皆さんにも喜んでいただきました。

◎ヨーヨー・・・事前準備のコヨリをつくるのでなかなか苦戦しました。子供たちに大人気!

◎わたあめ・・・慣れない手つきでも、たくさんつくっているうちにうまくなっていきました!

似顔絵コーナーでは有志のイラストレーターが、お客さんの顔をその場で描いてプレゼント!

2017.8.12 祭り翌日~片付け~

◎花火跡清掃・・・祭り翌朝もサポーターが集合し、打ち上げ場所近隣の清掃を行いました。

◎撤収作業・・・テントや備品の片付け作業を行いました。

 

 

ご協力いただいたサポーターのみなさん、本当にありがとうございました!

本当にたくさんの方の笑顔が集まった一日となり、新しい富岡町の一ページが刻まれました。

富岡夏祭り2017開催のお知らせ


totop