2019/08/09
とみサポ
【レポート】感謝★富岡夏祭り2019~大盛り上がりの盆踊り・打ち上げ花火~【とみサポ活動】
この投稿をInstagramで見る

とみサポ!さん(@tomiokaplus)がシェアした投稿

8月2日(金)に、富岡夏祭り2019が開催されました!

16時のスタート時間から、バーベキュー肉の振る舞いが行われ

地元有志の皆さんが準備し、焼いてくれたバーべーキューに、お客様も大喜び。

 

暗くなるにつれて来場者も多くなり、町長の開会の挨拶を皮切りに、太鼓やお囃子が始まると賑わいは加速!

盆踊りの練習からたくさんの皆さんが踊りの輪に加わっていました。

今年は、踊りの輪に参加し祭りを盛り上げた人には景品が贈呈されるということで、皆さん気合が違いました。

真面目に踊る人もいれば、真剣にふざけている人も(笑)

踊っている人の中で、うちわを渡された人が、景品抽選会の挑戦権が与えられます。

踊られた方全員にも、お疲れ様のドリンクが参加賞としてプレゼントされました!

景品抽選会は大盛り上がり!豪華景品が誰の手にあたるか、ドキドキの瞬間でしたね。

さらに3名以上でエントリーして踊られた皆さんには団体賞が贈呈されました。

今年の団体賞は!

☆東邦銀行☆

☆商工会婦人部☆

☆富岡町役場☆

の皆さんに贈られました!!お揃いの浴衣で、華を添えていただきました!

 

夏休みの平日の開催ではありましたが、老若男女たくさんの皆さんにご来場いただきました。

締めくくりの花火は、とても綺麗でした。

 

【とみサポ!】

ブースにて、フードの販売、富岡は負けんブースのサポート、閉会後のゴミの回収などをお手伝いしました。

参加されたとみサポの皆さん、暑い中お疲れ様でした!

☆掲載している写真の一部は、とみサポさんからご提供いただいたものも含まれています。

 

 

 

===============

▶【富岡夏祭り2019】開催のお知らせのページ

▶もっと「とみプラのイベントのお知らせ」の記事をみる

▶もっと「富岡町内のイベント」の記事をみる

▶もっと「とみサポ」の記事をみる

 


TOP