2017/10/23

JR常磐線とみサポ

【とみサポ】JR常磐線富岡駅が再開‼お出迎えしました!

JR常磐線富岡駅~竜田駅間の運行が再開しました!
10月21日の午前6時12分に、1番電車がホームにやってきました。
早朝にもかかわらず、たくさんの人たちが電車に乗っていましたね。

そのあと9時からは駅前がとても賑やかに!
サッカー日本代表専属シェフで南相馬出身の西芳照さんによる「桜すいとん」と、ふたば未来学園の生徒プロデュース和菓子がふるまわれました。
ふたば未来学園の生徒たちが作ったのは、富岡町にあった梅月堂菓子店の「大倉山」というお菓子!銘菓の復活に懐かしい~という声も!

10時からは記念式典、11時からは「さくらステーションKINONE」のオープン!

 

お天気はあいにくの雨でしたが、たくさんの人たちが富岡駅の再開を喜び笑顔にあふれていた時間でした^^

にぎわいは富岡だけでありません!
お隣の楢葉町竜田駅でも、富岡へ向かう電車を喜び盛り上がったそうです^^
富岡町に、たくさんの人たちの玄関口となる「駅」がプラスされた日でした!

常磐線が浪江駅との繋がる予定は2019年度末だそうです☆

 

富岡駅時刻表 常磐線 いわき・水戸方面 (上り)
平日
http://www.jreast-timetable.jp/…/tt1063/1063020.html
土曜・休日
http://www.jreast-timetable.jp/…/tt1063/1063021.html

とみサポでは、盛り上げるべくオリジナルの手旗を持ってにぎやかにお出迎えしました。

 

食事もできるコンビニエンスストア「さくらステーションKINONE」も同時オープンしました。富岡町内でランチが食べられる場所がまた増えましたね!

 

SNSはこちら!

 

 

とみサポ活動募集記事

JR常磐線 富岡 祝運転再開!&とみサポ秋の懇親会


totop