2021/02/11
お知らせ
2/19.20『富あかり2021』竹灯籠制作ご協力のお願い。ワークショップ参加者募集

このワークショップの実施レポートを読む

富あかり2021で使用する竹灯籠制作ワークショップ【開催報告】

ワークショップ参加者募集

とみおかプラスでは、3月11日に、東日本大震災慰霊碑がある岡内東児童公園で「富あかり」(竹灯り)を実施します。

竹の灯篭に火を燈し、震災で亡くなった方への追悼と、富岡町の未来へ希望の祈りを捧げます。

過去に「富あかり」は2017年3月31日に、避難区域一部解除を記念し実施されました。そして今年、10年の節目の年に再び火を燈し、皆さまと心をひとつに、これからも震災の記憶と教訓を風化させずに引き継いでいきたいと考えております。

つきましては、その際に使用する竹灯籠の制作を下記の内容で実施します。

このような状況下ではありますが、お力添えをいただきたくお願いいたします。

富あかり2021竹灯籠制作ワークショップ

日時

2月19日(金)・2月20日(土)

作業開始 10:00より
作業終了予定 15:00

現地集合。
作業時間中の出入自由です!
参加できる時間帯のみでも構いません!

作業内容について

竹にドリルで穴をあけ灯篭を作ります。

準備するもの

・作業ができる服装
・作業中の飲料水(各自水分補給を行ってください)
・防寒着

※作業に必要な工具等はこちらで準備します。
※木くずがたくさん出ますので、汚れても良い服装でお越しください。

場所

富岡町本町1丁目63(旅館あづま跡地)

参加の際のお願い

※新型コロナウィルス感染予防のために下記の点にご協力をお願いいたします※
1,必ずマスクを着用し、発熱等の症状がある場合には参加をお控えください。
2,手指の消毒をお願いいたします。
3,作業中は、他の人と十分な距離の確保をお願いいたします。

注意事項

●現地集合・現地解散となります。交通費の支給はありません。
●活動の様子はHPやSNS等に掲載します。掲載NGの方はお申し出ください。

その他

雨天・荒天の場合は中止にします。
尚、感染症の影響や状況により、実施内容に変更が生じる場合があります。
その際には、とみおかプラスFacebookにてお知らせいたします。
※参加の事前申込は不要です。当日現地へお越しください。
ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2017年富あかりの竹灯籠制作の様子

 

富あかり2021の開催について

こちらのページをご覧ください。

3.11『富あかり2021』開催のお知らせ(竹灯籠制作ワークショップ参加者募集)

 


TOP