2017/09/06

とみサポ事業実績

【とみサポ】9/1『ふるさと富岡絵文字りんごづくり』シール貼りやってきました

富岡町の皆さんや、関わってくださるボランティアの皆さんとの繋がりづくりのひとつとして企画した【ふるさと富岡絵文字りんごづくり】9月1日に、第1弾のシール貼りを行いました。

 

ご協力いただいたのは、福島市飯坂町の平井果樹園さんです。この日も、桃の収穫も忙しい中、色々とご教授いただきました。

この日は、このりんごづくりの主旨に賛同してくださった、福島市の社会福祉協議会の方や、ビーンズふくしまの皆さんがボランティアとして作業に参加していただきました。

 

シールを貼る作業が、なかなか大変でした。丁寧に扱わないと、リンゴが取れてしまったり、シールが綺麗にはれなかったり。つるつるして湾曲したリンゴの皮にうまくシールがつかなくて、慎重にやらないとはがれてしまうのです。それでもひとつひとつに想いを込めて、みんな真剣に貼っていきました。

合計5本の木にシールを貼ってきました。


こうやってみるとなかなか圧巻です!たくさんのとみっぴーがこっちを見ている!!ちょっと、とみっぴーっぽくないとみっぴーもいるけど、これもご愛敬♥出来上がりが楽しみです!

このシールを貼ったところが白く抜かれて文字絵が浮かび上がるということです。
さて、これからは、おひさまとリンゴがうまく、作り出してくれるか祈るばかり。こればっかりは自然任せなのです。台風も来ないでほしいですね!!

予告☆収穫について

10月下旬にこのりんごの収穫作業と、ラッピング作業を行います!こちらもご協力いただけるボランティアの皆さんを募集させていただきます!

リンゴが赤くなって、詳細が決まり次第お知らせいたします。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました🍎

 

引き続き、この文字絵りんごづくりを応援してください!!

 

10月27日に実施する収穫作業の参加者募集します!

【福島市】参加者大募集!【ふるさと富岡絵文字りんごづくり】


totop