2019/06/29
事業実績事業案内観光スポット
【富岡町】とみおか養羊ランドがオープンしました【観光スポット】

 

 

テープカット

 

祝辞を送る、とみおかプラス大和田代表

福島復興メガソーラーSAKURAの発電所内N11エリアに、
『とみおか養羊(ようよう)ランド』がオープンしました。

福島発電㈱浜通り事務所さんが運営する発電所の空き地に作った、木柵で囲った羊小屋の施設です!

福発さんのところでは2年前に除草部隊として3頭の羊の放牧を行っていました。
その時、羊は草を食べてくれただけでなく、たくさんの人達が見学に訪れることで、富岡町の話題づくりに一役買ってくれました。

そこで、羊たちのための施設を作って、また除草に来てもらい、それを見て町のみんなが癒されるような場所にしようということで建設したものです。

とみおかプラスも建設担当を町から委任され、場所の協議など携わらせていただきました。

風で一部倒壊するなどのアクシデントもあり復旧作業で遅れましたが、6月29日にオープンセレモニーを開催しました。

また『羊さんとのふれあい体験』も行われ、アニマルフォレストうつしの森からやってきた動物たちと子ども達が楽しいひと時を過ごしました。

 

今後、定期的にふれあい体験などのイベントを行う予定です!
ぜひお立ち寄りください。
羊の放牧期間:
春期 5月15日から6月末
秋期 9月15日から10月末(予定)
※羊さんたちは夏期間はお休みとなります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

【とみおか養羊ランド】
富岡復興メガソーラーSAKURA北地区(富岡町上手岡字大石原191-1)

管理・問合せ先:
福島発電㈱浜通り事務所 TEL 0240-23-5154

 

===============

関連情報

【2017年7月 羊の名前募集企画】https://tomioka-plus.or.jp/event/sheeps-naming-project/

羊の名前募集します!


TOP