2017/07/05

イベントレポートとみサポ事業実績

【レポート】第1回とみプラ会議【とみサポ】

第1回とみおかプラス会議を開催しました!!

先月6月24日(土)に学びの森会議室にて、初めてのとみプラ会議を開催いたしました。


サポーターのアイデアを募りカタチにしていく為、およそ30人が集まりました。会議には富岡町のマスコットキャラクター「とみっぴー」も参加し盛り上がりました。それぞれ富岡町への思いを語りながら『これから富岡町でやりたいこと』を話し合う中で、たくさんのアイデアが出されました。面白い意見にはいいねシールを貼ってランキングし、賛同したアイディアごとにグループに分かれてさらに意見が交わされました。短時間ではありましたが、サポーターの「やる気」が感じられ充実した時間となりました。


ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

また残念ながら来場できなかったという遠方の方や、SNS等で応援してくださったみなさんも本当にありがとうございました。

休日の暑い中、男女・年齢問わずご参加いただき、充実した会議となりました。

 

みなさんの真剣な声や、笑い声が聞こえ和やかな雰囲気。

 

 

とみサポやってみっぺランキング

1位  2018夏祭り8行政区のやぐら大集合!!

・他行政区さん、とみサポメンバー、町内外の方の協力があってこそ叶いそうです!

2位  富岡町でサポーターさん達と「さつまいも掘り」をしてBBQをしたい!

・とみサポメンバーで集まれるおいしい機会になりそうですね。

3位  町民日替わりカフェ♪

・戻られた方、久々に帰ってきた方が気軽に集まれる場所があったらなぁというご意見!

4位  子すずめ音頭復活!!(覚えている方募集)

・会場には覚えてるかも!という方もチラホラ…覚えている方いますか?

5位  子供も大人もジジババも!合同運動会!!

・町内運動会ってありましたよね♪懐かしい校歌・鼓笛隊も披露できれば!

 

それぞれのグループごとのアイディアをまとめます。1つのアイディアから、たくさん広がっていきます!

別のグループのアイディアとコラボできるのではないかなど、話題が次々と。

最初は緊張もありましたが、和やかな雰囲気の中、あっというまの時間でした。

出た意見は、今後のとみサポの活動のベースとして行きます!!

たくさんの“つながり”に本当に感謝です!


その他、活動の様子はブログにも掲載していますのでぜひご覧下さい。
とみおかプラスは「とみおかサポータークラブ」の事務局です。

 


totop