2019/04/15
レポート
とみおか春のおでかけスタンプラリー実施/記念品交換会

春のあたたかな陽気の中、心配していた風もなく(前の週の桜まつりがかなりの強風でした!!)無事開催することが出来ました。

夜の森の桜のトンネルを観光にいらっしゃったお客様にも立ち寄っていただき、
6日・7日両日あわせてのべ約1500人の方にご来場いただきました。

振る舞いでご用意した、豚汁とおしるこも皆様に喜んでいただき、用意数はすべてお配り出来ました。

同会場で行われた『わくわくフリマ』には、町外・県外からも、富岡町のにぎわいづくりに少しでも協力したいと集まってくださった参加者の方や、地元でのイベントに参加したかったという富岡町出身の方などが、ブース出店に参加してくだっていたようです。
家庭の不要品だけでなく、手作りの雑貨や手作りお菓子、植物、珍しい雑貨などの販売の他、マッサージや占い・似顔絵などジャンルに富んだブースが並びました。

双葉郡の名産品などがもらえるゲーム大会には、キッズたちや地域で働く方、おまわりさんまでも飛び入り参加し、みんなで歓声をあげて盛り上がっていました!

とみプラ企画『春のおでかけスタンプラリー』もたくさんの皆さんがコンプリートされており、とみっぴーグッズの景品をGETしていただきました^^/

スタンプラリーを通して、富岡町にどんな建物があるか、どういった施設があるかなどを知っていただけたのではないでしょうか!

※スタンプラリーをコンプリートしたけど、景品交換会に行けなかったという方!とみおかプラスの窓口にて景品をお渡ししますのでお持ちください。(平日9時~17時)

今年は桜も長く楽しめることができ、桜まつりと2週にわたっての夜の森でのイベントでしたが、本当に多くの皆様にご来場いただきましてありがとうございました。

 


 

春の富岡町内を巡って楽しむスタンプラリーを今年も実施します♪

おでかけ写真をぜひともインスタグラムやTwitterなどのSNSにアップしてください!

ハッシュタグは「#フォトジェニックとみおか」でお願いします。

スタンプを押しながら、富岡町の素敵なスポットを探して春を満喫してみましょう。

カメラを手におでかけください♪ 素敵なお写真は、とみおかプラスのSNSでもシェアやリポストさせていただきます!

 

とみおか春のおでかけスタンプラリー

スタンプ設置スポット

下記の3箇所においてあるとみっぴースタンプを所定のスタンプ台紙に押印してください♪

  • ★さくらステーションKINONE
    • ○営業時間:全日 7:00~18:00 年中無休
    • ○設置期間:4/5~4/14
  • ★学びの森・富岡町図書館カウンター
    • ○開館日:火曜~日曜 10:00~17:00 月曜休館
    • ○設置期間:4/5~4/14
  • ★とみおかプラス特設ブース
    • ○設置場所:富岡第二中学校校庭
    • ○設置日時:6日(土)・7日(日)/13日(土)・14日(日) 10:00~15:00

 

※スタンプ台紙は、上記の場所で配布しています。

※各施設・店舗の営業時間をご確認ください。また各施設・店舗が臨時休業になる場合もありますのでお出かけの際には事前にご確認頂きますようお願い致します。

※とみおかプラス特設ブースは、設置日時が限定されますのでご注意ください。

 

記念品交換会

日時:4月13日(土)・14日(日)10:00~15:00

場所:富岡町第二中学校校庭

スタンプ設置スポットに置いてある3つのスタンプを押印したら記念品を贈呈いたします!

先着1,000名様の限定数となりますので、無くなり次第終了とさせていただきます。また、記念品は1台紙につき1個、おひとり様1回とさせていただきます。

 

餅つき&おしるこのふるまいあります

13日・14日記念品交換会にご来場いただいた方にお餅とおしるこの振る舞いを行ないます。
※両日無くなり次第終了となります。

 

同時開催『わくわくフリマ』

フリーマーケット&マルシェイベントのわくわくフリマが同会場にて開催されます。

リサイクル品やハンドメイドの雑貨、また各地の特産品なども販売されます。

ミニゲームなども開催されますので、スタンプを集めたついでに、ぜひ家族みんなでお立ち寄りください!

わくわくフリマの詳細はこちらをご覧ください。→https://tomioka-happy.com/wakuwakufurima/

 

夜の森桜のトンネルライトアップ実施

詳しくはこちらをご覧ください: https://tomioka-plus.or.jp/event/yonomorisakura-lighting-up2019/

 

****

とみおかプラスのSNSをフォローして春の富岡町をもっと楽しもう!

SNS投稿のハッシュタグは、「#桜のまち富岡」または「#フォトジェニックとみおか」で!

Facebookページ
https://www.facebook.com/tomiokaplus

Twitter
https://twitter.com/TomiokaPlus

Instgram
https://www.instagram.com/tomiokaplus

TOP