2019/04/17
レポート
2019年 富岡町夜の森桜のトンネル ライトアップ

本年の夜の森桜のトンネルライトアップは無事終了しました。

昨年は早咲きの為に、ライトアップの期間中のほとんどは葉桜となってしまいましたが、今年は開花から葉桜までの期間が長く、満開のタイミングで光り輝く桜のトンネルとなりました。

ライトアップ期間中の観光客の皆様は、のべ約1万人と本当にたくさんの皆様に足を運んでいただきました。

平日でも多くの観光客の皆様が訪れ、時間がたつのも忘れて桜並木の写真を撮って過ごしていました。

今回、初めて訪れたという観光のお客様も多く、夜の森の桜並木の美しさに感激したとの感想をいただいております。また、震災以来で初めて足を運んだという富岡町の方も少なくなく、時の流れを噛み締めながら、昔と変わらずに美しく咲く桜に感慨深い表情を浮かべておりました。

皆様の、心の拠り所であり、富岡町の誇りである夜の森の桜並木を、これから先も大切にし次の時代に残していきたいなと、改めて感じました。

平成という時代の終幕を飾るにふさわしい見事な桜のトンネルでした。

訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。また、来年も夜の森の桜のトンネルでお会いしましょう!

 

 


夜の森の桜並木のライトアップを開催します

3年目となります、富岡町の夜の森地区にある桜並木の夜間ライトアップを実施します。

桜並木の他にも、大木蓮の木、宝泉寺の枝垂れ桜のライトアップもあります。

先人たちが未来に残した財産である桜並木。昼間の雰囲気とは全く違う光輝く桜花爛漫な桜のトンネルをぜひお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

日時

2019年4月5日(金)~4月14日(日) 18:00~20:00

ライトアップ箇所

  • 富岡第二中学校前桜並木通り
  • 宝泉寺の枝垂れ紅桜
  • 夜の森児童館向いの関邸の大木蓮

富岡第二中学校/富岡町夜の森南4丁目42

宝泉寺の枝垂れ紅桜/富岡町本岡王塚451

関邸の大木蓮/富岡町本岡王塚226

観桜の際のご注意

ライトアップ期間中は路上駐車や道路上での写真撮影、また近隣の私有地や立ち入り禁止区域への進入・駐車などの迷惑行為が多く見られます。とみおかプラスでは期間中、交通誘導員を配置いたしますが、万が一、事故・トラブルが発生した場合でも責任を負いかねます。
多くの皆様に、安心・安全に桜を楽しんでいただくため皆様のご協力をお願い致します。

主催

一般社団法人とみおかプラス

協力

富岡町、富岡町教育委員会、富岡行政区長会、富岡町商工会、ふたばいんふぉ、コイト電工㈱、㈱勢和、わくわくフリマ

とみおかプラスの特設ブース設置のお知らせ

4月6日(土)・7日(日) 富岡町桜まつり2019内で、スタンプラリー台紙の配布ととみっぴースタンプの押印を行います。

13日(土)・14日(日) 富岡町第二中学校校庭にて、スタンプラリーの記念品交換会を行います。(台紙の配布&押印もOK)

町内MAPや富岡グッズなども配布しますのでぜひお立ち寄りください。

スタンプラリー企画に関してはこちらのページをご覧ください。

お問合せ

TEL:0240-23-6919 とみおかプラス

 

夜の森へのアクセス

Googleマップをご活用ください。

****

とみおかプラスのSNSをフォローして春の富岡町をもっと楽しもう!

SNS投稿のハッシュタグは、「#桜のまち富岡」または「#フォトジェニックとみおか」で!

Facebookページ
https://www.facebook.com/tomiokaplus

Twitter
https://twitter.com/TomiokaPlus

Instgram
https://www.instagram.com/tomiokaplus

TOP