2019/12/02

イベント

とみおかイルミネーション2019【とみおかイルミ大賞決定!】

とみおかイルミ賞2019

WEB投票数、そしてSNS等での話題性を考慮した結果、今年のとみおかイルミ賞は、富岡町3.11を語る会さんの『TOMIOKA光る海』が選ばれました!

代表の青木先生に副賞を添えて「とみおかイルミ賞」をお贈りしました。

「大変うれしく思います。投票してくれた方に感謝申し上げます。」

3年目となった今年の町内イルミネーションは、各所でたくさんの人が関わって人の輪が広がっていたように感じました。

今年のとみおかイルミ賞にご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係各所の皆様、本当にありがとうございました!

 

イベント概要

点灯期間

令和元年12月6日(金)~12月25日(水)

点灯時間

17:00~20:00

場所

富岡町内各所。下記のMAPをご覧ください。

コンテスト開催

有志によってエントリーされたイルミネーションスポットでコンテストを開催します。

あなたのお気に入りのイルミネーションスポットにぜひ投票してください♪

エントリースポット

①ポストオフィス『クリスマスツリーで富岡町を明るく…』

富岡郵便局のクリスマスツリーが今年もキラキラと光っています。

夜間はカーテンの影になってしまいますが、ポストに来た人や、ATMに来た人たちをほっこりさせてくれます♪

 

②チーム芳門『とみおか夜桜』

冬の夜桜は『ホテル芳門』前にあります!

刺すような寒さの中で、桜型の電飾は春へのあこがれを一層強めますね。

③富岡町3・11を語る会『TOMIOKA光る海』

語る会でイルミネーションを代表宅に設置しました!
応募よろしくお願いします!
③です

とみおかイルミネーション2019【とみおかイルミ大賞決定!】

青木淑子 じむつぶやきさんの投稿 2019年12月9日月曜日

『TOMIOKA光る海』のタイトル通り、アクアリウムのような碧い光がとても素敵です♪

富岡町3.11を語る会のみなさんで設置作業を行ったそうです☆

④今は老人クラブのまこちゃん『今は寂しい「旧商店街はずれ」“ポツンと一軒家”にも明りが…』

昨年に引き続きエントリーしてくださいました!

お庭の大きな木のイルミネーションは、あたたかいぬくもりを感じました。

小浜上郡山線(243)を町のほうに降りる坂道の途中で見えます☆

⑤富岡町文化交流センター『想いはひとつ』

【準備中】

⑥とみおかサポータークラブ『今年もLOVE♡とみおか2020』

3年目のハートはLOVE♡が2つ追加されてとてもキュートなコーナーになっています。

ぜひお近くでお写真撮ってみてくださいね♪

⑦ふたばいんふぉ『6国ワンダーランド』

昨年オープンした『ふたばいんふぉ』は富岡町だけではなく双葉郡の情報を知ることが出来るインフォメーションセンター。

今や、富岡町になくてはならない場所になっています。

スノーフォールの電飾もプラスされ、さらにパワーアップしたイルミネーションです!

⑧富岡は負けん!『さわやかに負けん!』

おなじみ「富岡は負けん!」(旧うなぎの押田跡)。

大きなクリスマスツリーのオーナメントは、ぜひ近くに行って見てみてください。

冬になると現れるスノーマンは、道行く人たちの安全をいつも祈っています!

 

その他の写真は各SNSにアップしていますのでぜひご覧ください♪

 

コンテスト投票期間

12/6~12/25

投票方法

下記のリンク先の投票フォームから、お気に入りのイルミネーションスポットをひとつ選んで投票してください。

とみおかイルミ2019コンテスト投票フォームはこちら

審査

・投票数の他に、独創性や印象・イメージ・富岡町の賑わいのプラスに貢献されたかなどを加味し、SNSでのリアクションなどを考慮して審査します。

発表

12/27

審査の後、HP・SNSにて発表します。

受賞したイルミネーションには記念品が送られます。

SNS投稿大歓迎!

「とみおかイルミネーション2019」の写真を、ぜひSNSに投稿してください!

Facebook・Twitter・Instgramのいづれかのアカウントにハッシュタグ「#とみおかイルミ」で写真を投稿して、みんなで富岡町の様子を遠く離れた場所にいる人にも伝えましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

とみサポ!(@tomiokaplus)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

榎森周(@enoganbaruu)がシェアした投稿

協力

富岡町

======================================
企画
一般社団法人とみおかプラス
https://tomioka-plus.or.jp
福島県双葉郡富岡町大字小浜字中央416
さくらモールとみおか内
TEL/FAX 0240-23-6919
☆とみおかプラスのSNSフォローよろしくお願いします☆
===================================

 

【とみサポ】イルミネーション設置作業を行いました【とみおかイルミ2019】


totop