2017/08/23

とみサポ事業実績

【とみサポ】『ふるさと富岡絵文字りんごづくり』企画スタート!!

事務所に…なにやら…りんごがありまして!
「とみっぴーりんご」があったらかわいいんじゃない?といって試行錯誤サンプルを作っております…!!

 

「ふるさと富岡絵文字りんごづくり」に参加しませんか?

富岡の町のみなさんの避難先の一つである福島市で行う企画です。
文字絵りんごは、木になっているまだ白い状態のりんごの実に型抜き用のシールを貼って、日光に当てることで、シールの部分だけが赤くならず文字やイラストが浮かび上がったりんごの出来上がりです。そのシールを貼る作業に参加していただける方を募集しています。

企画概要

【日にち】9月1日(金)
【集合時間】13時 飯坂温泉駅前に集合
【作業場所】平井果樹園(福島県福島市飯坂町湯野字小手屋後10)
【作業内容】
木に生っているりんごの実に、型抜き用のシールを貼ります。
作業は1時間ほどを予定しております。
作業しやすい服装でお越しください。
10月には収穫作業~パッケージング作業などを予定しています。出来上がったりんごは、イベントの際に富岡の方にお届けする予定です。

避難先の富岡の皆さんの活動の拠点となっている「富岡町さくらサロン」さんのご協力をいただき、富岡の皆さんと、とみサポのみなさん、ボランティアの皆さんが協力をして作業を行うことで繋がりをきずきたいと思っています。

 

ぜひご参加ください!!
webからのご応募はこちら↓↓↓

【福島市】参加者大募集!【ふるさと富岡絵文字りんごづくり】


totop