2021/01/07
お知らせマリアー酒とみおかプロジェクト事業実績富岡土産・特産品
【1/18発売!学びの森にて販売会】富岡産米『福乃香』使用の純米大吟醸酒

弊社で進めてきたとみおかマリアー酒プロジェクトの一環として、新しい富岡町の産品が出来ました!

2020年に新たに栽培した福島県奨励酒米「福乃香」を100%使用した、純米大吟醸を醸造。

新酒の発表を記念して、学びの森にて販売会を行います。

このお酒のネーミングは、当日発表となりますのでお楽しみに!

◆新酒について

純米大吟醸 (精米歩合:50% アルコール度数:16度)

●純米大吟醸(生酒) 720ml
●純米大吟醸(火入れ) 720ml

各種 販売価格 2300円(税込)

醸造:人気酒造株式会社(二本松市)

県内でも酒造りが盛んな二本松市にあり、普通酒は造らず全て吟醸酒以上の品質の高い日本酒を醸造する酒蔵。

2019 年「クラ・マスター」コンテストにおいてプラチナ賞受賞、「日本酒鑑評会」において過去6 年で4 度金賞受賞。

 

◆新酒販売会概要

日 時:令和3年1月18日(月)午前11時30分~

場 所:学びの森1階ホール

 

◆同時開催

このお酒のラベルを揮毫してくださった、書道家の千葉清藍先生の作品展を同時開催します。

また、富岡町の小中学生と行った書道ワークショップの作品も展示いたしますので、皆さまどうぞ足をお運びください。

 

※ご来場の際にはコロナウィルス感染症対策の為、マスク着用・アルコール消毒等にご協力ください。

 


◆新酒発表会について

関係者様のみのご案内とさせていただきます。お送りしておりますご案内をご確認下さい。


 

「マリアー酒とみおかプロジェクト」についてのお知らせ

【12/25販売開始】2020年産米使用の富岡町産スパークリングSAKE「萌(きざし)」




TOP