2019/04/02

夜の森桜のトンネル

【桜のまち富岡】さくら便り4/2撮影(2019)

【富岡町夜の森桜のトンネル2021】「とみおか桜まつり2021」歩行者天国&ライトアップ情報(令和3年)

3月29日に夜の森の開花宣言が出されました!

桜まつりが開催される6日・7日には満開予想ということでしたが、最近の急激な寒さに少しのんびり開花になりそうな感じです。

それでもお祭りの時は満開とまではいかなくても、これから咲く蕾も混じったソメイヨシノの桜並木を楽しめると思います!

4月2日の富岡町内の桜の様子をお伝えします

●夜の森(二中前桜通り)
ポロポロと咲き始めています。蕾が多いですが、開きかけ蕾が増えてきました。

この木は咲いている花が多かったです↓


確かに、先週のクリーン作戦で、5輪ぐらい花を見つけたのがこの木でした!早咲きの木なんですね!

●宝泉寺
樹齢900年の紅枝垂れ桜、咲いていますよ!

まだ蕾もあるので見頃はこれからです。
去年は、鳥に蕾を食べられてしまい少し寂しい花付でしたが、今年は上の方までちゃんと花がついています。

●関さんちのモクレン


奥に見える白い花の大きな木蓮の木。満開が過ぎました。
●諏訪神社

●西原~清水通り(認定こども園前)(富岡町立にこにここども園・旧とみおか保育所)

●双葉警察署


夜の森以外の場所のソメイヨシノは、数輪咲き始めという感じでした。
これからいよいよという感じがしていましたね!

 

なんと!この写真を撮った午後に富岡町内には少し雪がチラチラと降りました!4月の雪にびっくりです!
富岡町役場のHPにも開花情報が掲載されていますのであわせてチェックしてみてください^^/
【TOMIOKA桜開花情報2019】
https://www.tomioka-town.jp/soshiki/kikaku/kochokoho/gyomu/2402.html?fbclid=IwAR1RPwLoUMT4bL6C-l8DYnn6bRDKZ3d_5jwqgVlDVALcTrokIiRvxfQOCyE


🌸イベントのお知らせ🌸
4/6(土)・7(日)富岡町桜まつり
https://www.tomioka-town.jp/soshiki/sangyoshinko/shoko/event/2351.html

4/13(土)・14(日)春のおでかけイベント「スタンプラリー記念品交換会」&「わくわくフリマ」
https://tomioka-plus.or.jp/event/tomioka-stamp-rally2019/

****

とみおかプラスのSNSをフォローして春の富岡町をもっと楽しもう!

SNS投稿のハッシュタグは、「#桜のまち富岡」または「#フォトジェニックとみおか」で!

Facebookページ
https://www.facebook.com/tomiokaplus

Twitter
https://twitter.com/TomiokaPlus

Instgram
https://www.instagram.com/tomiokaplus


totop