2020/04/04
夜の森桜のトンネル
【桜のまち富岡】さくら便り4/4撮影~夜ノ森駅・桜と常磐線~【#よのもり2020】

夜ノ森駅

夜ノ森駅に電車が来る光景が7年ぶりに戻ってきました!

常磐線特急ひたちを迎える桜の木。(夜ノ森駅は通過駅です)

 

朝日を浴びて輝く桜の木と、常磐線の青い車体。

 

夜の森(二中前桜通り)

今年は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、4/11・12に予定されていたさくら祭り及びライトアップ等のイベントは残念ながら中止となってしまいましたが、八分咲きとなったこの週末は見物に来られている方がたくさんいらっしゃいました。

 

夜の森(夜の森公園前桜通り)

新設された桜通りゲートから夜の森公園前の桜通りを撮った写真です。

映画『Fukusima50』の撮影が行われた場所です!こちらは特定復興再生拠点に指定された帰還困難区域となります。

一部の道路が先行解除されていますので、一般の方が立ち入ることは出来ませんがゲートの外から見ることは出来ます。

関連記事

【桜のトンネル】夜の森の桜並木の観桜に関しての、わたしたちからのお願い【富岡町夜の森桜のトンネル2020】

****

とみおかプラスのSNSをフォローして春の富岡町をもっと楽しもう!

SNS投稿のハッシュタグは、「#桜のまち富岡」または「#フォトジェニックとみおか」で!

Facebookページ
https://www.facebook.com/tomiokaplus

Twitter
https://twitter.com/TomiokaPlus

Instgram
https://www.instagram.com/tomiokaplus


TOP