2020/03/31
とみサポ事業実績
【とみサポ】2019年度の活動をまとめました!

平成から令和に時代が変わった2019年。

とみおかサポータークラブ3年目となった本年度は、特に町外からの若い世代の富岡ファンを増やしていきたいと『とみおかアンバサダー』の取り組みをスタートさせました。

富岡町の現状を知ってもらい、町の新しい魅力を見出し、継続して町の復興・発展を応援していただけるよう、PR活動や視察などの活動も実施しました。
今後も町と人との交流が活発にできるような取り組みをし、富岡米にたくさんの笑顔が産まれることを目指していきます。
サポータークラブの活動実績をまとめたリーフレットを、とみおかプラス事務所の窓口で配布しています。

またPDFでもご覧いただけます。(記事の最後に掲載しています)

ブログに未掲載の写真などもありますので、ぜひお手に取ってご覧ください!

 

2019.4 夜の森桜開花状況看板制作&設置

 

2019.4 春のイベント開催

とみおか春のおでかけスタンプラリー実施/記念品交換会

 

2019.12 とみおかイルミネーション

とみおかイルミネーション2019【とみおかイルミ大賞決定!】

 

イベント出店サポート

町内外でのイベント出店をお手伝いし、町の農産品・特産品や町のマスコットキャラクター「とみっぴー」のグッズ販売当で富岡町のPR活動をしました。

【レポート】富岡町産新米販売&富岡町PRをしました!【イベント出店】

 

とみサポプレミアム会員

とみおかアンバサダーについて【とみおかサポータークラブプレミアム会員】

 

ワークショップ&視察

事務局にインターンしていた大学生を中心に視察とワークショップの企画を考案してもらいました。視察には県外の大学生が参加。町内で生活するサポーターメンバーが町内を案内しました。

【2019年夏】インターンシップを受け入れました【視察・研修ツアーの企画】

 

災害ボランティア案内窓口設置

9月に日本列島を直撃した台風19号等による豪雨で、全国各地に甚大な被害が出ました、多くの富岡町民の方が生活している地域も被災地となり、そこでは多くの人手を必要な状況となりました。そこで事務局では、とみサポのメンバーで災害ボランティアに参加を希望する方に向けて、 各地の社会福祉協議会と調整しながら、被災地のボランティアセンター等の案内窓口を開設しました。

【とみサポ】災害ボランティア案内窓口開設のご案内【台風19号被災地支援】

 

活動報告をPDFで見る方は下記をクリックしてください↓↓↓

2019年とみおかサポータークラブ度活動実績 PDF

 

 

 

【とみサポ】2020年度の活動をまとめました!

 


TOP